top of page

愛知県は・・・

愛知県は、愛・地球博記念公園をリニューアルしてつくる「ジブリパーク」の開園時期について、2022年度中の開業を目指すと発表した。園内はテーマごとに5つのエリアに分かれるようです。『耳をすませば』の地球屋、『もののけ姫』のタタラ場に『魔女の宅急便』のオキノ邸、ハウルの城やサツキとメイの家などが再現されるらしいから、今から4年後が待ち遠しいですね。海外からの人出も期待しているらしいけど

混雑してて入場規制が掛かるのでしょうかね?見たいものも中々見る事が出来ないのも、ちょっと困りものですが・・・名古屋城も本来の木造建築で再現されることが決まり、観光スポットが増えて名古屋・愛知県の知名度アップにつながるといいですね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page