top of page

ハーバリウム体験


28日(土)に久屋大通フラリエでセミナーが有るのですが、なななんと名古屋駅に在るKITTE名古屋にて無料のハーバリウムワークショップが14日(土)に在り参加いたしました。

何と言っても『無料』って言葉に弱い私です、取り敢えずは無料でお試しです。

ハーバリウムは、巷では随分と人気が出ており、製作キットとか完成品などよく見かけるようになりました。

今回は全4回で各回1時間定員30名と人数も多かったです。

流石に無料?だけあってか凄い人でした、参加できたのは2回目の13:00〜でした。

整理券の配布とか一考の余地が有りますね、2時間30分もの時間立って並ぶのは大変でした。

それに、レクチャーらしい事も無くて、『ドライフラワーを詰めて下さい。詰め終わったら係りの者がオイルを入れます』だけだったので・・・日比谷花壇さんにしては残念でした。

しかしハーバリウムは人気があるなぁ?と改めて感じました。

無料だからかなぁ?

次は久屋大通フラリエの方に参加致しますね。ではまた・・・


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page