top of page

またまた標本ボトル・・・

みなさん台風の被害、大丈夫でした( ;∀;)

逆走台風と言われていました。

急角度で曲がって来ましたが、何もわざわざこちらの方に来なくてもいいのにね・・・

台風12号は気象庁が統計を取り始めた1951年以降、「初めて」のコースをとりました

さて今回は、植物標本のハーバリウムを製作したらやっぱり動物標本でしょう

と言うことで、今回は28日(土)東急ハンズ名古屋店で、開催されました『ミニ透明標本ボトルを作ろう』に参加しました(#^^#)

ハーバリウムを作ってから、移動してミニ透明標本ボトルですから、忙しくて・・・

透明になった生体を使ってわずか4cmのミニ標本ボトルを作りました。

生体は『タツノオトシゴ』で~す(#^^#)

追加料金が要りましたが、どうせ作るのなら『タツノオトシゴ』がカッコいいでしょ?

と、言うことでやっているのは標本ばかりですよね(+o+)

ハーバリウムももう既に10何本も作りましたよ。

キーホルダーになったものも有ります。

家中ドライフラワーの香りが充満して・・・特にハーブの香り・・・

さあ、お仕事はと言うと、レッグウォーマーの包装作業と、いつまで続くの糸切作業です。

今週はもう8月!暑い日が続くようなので体調を崩さないようにね


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page