top of page

ハーバリューム!(^^)!


28日(土)に久屋大通フラリエにて開催されました『ハーバリューム(植物標本)』のサマースクールに参加いたしました!(^^)!

最初は何だか難しそうだなと思いましたよ、でも一応前回KITTE名古屋にて経験済みですので・・・

だって『特殊な溶液中で植物を長期保存する植物標本』なんて名前付いていますからね・・・

しおりなどにも用いられる押し花や、ドライフラワー何かも『ハーバリューム』のひとつだそうです( ..)φメモメモ

KITTE名古屋と違い、講師の方の丁寧なレクチャーのおかげで、優しく楽しく参加できました。

色鮮やかな状態、そして花の立体感を損なうことなく保存することができ、押し花とはまた違う魅力があります。

さすがに今流行なだけありますね( ̄∇ ̄;)

一度製作するともうひとつ作りたくなるから不思議なものですね。

今では『ハーバリューム』の美しさにウットリ、揺れる花々に癒されてます。

前回の『熱帯スイレン』ももうひとつ作ってみようかなぁ~メダカも増えたし・・・違う色の花の咲くのを観たいしなんてね・・・まずは1個目がちゃんと出来てからですよね。

今回『ハーバリューム』と前回『熱帯スイレン』のセミナーに参加して思うのは、初心者にも分かりやすく、丁寧なレクチャーだなと言うことで、仕事でも人に教えられるように、丁寧さと正確さを忘れないようにしましょうね(#^^#)

特にコミュニケーションは密に!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page